WHAT'S NEW

2020.02.03

よく聞くけどマイナスイオンって何?

2月がスタートしましたね😊
暦の上では春ですが、まだまだ寒そうです❄️

 

先日、行った居酒屋さんの生け簀を見て「釣り行きたいなぁー」とアジやタイを眺めておりました。海や川でのんびり釣りをする、そして食す(釣れたら)自然と共に生きている事を味わえて楽しいです🎣
※今は寒さに勝てずお休み中です 笑

 

私は釣りそのものも好きですが、釣り場の環境が好きです🏞️

 

特に山奥の川は森に囲まれてとっても空気が美味しく心も身体も元気になれます!
大自然のマイナスイオンはすごく心地よいなぁと思います✨

 

 

という事で、今日はプラスイオンとマイナスイオンのお話です💡

 

私たちの身体は日々プラスイオンに晒されています➕➖

 

プラスイオンとマイナスイオンは大気中に無数にあり、常に空中を浮遊しています。
プラスイオンを吸い込むと、酸素と一緒に血液中に溶け込み血液を酸性にして、活性酸素を増加させます💥
他にも、ナトリウムやカリウムなどの電解質や老廃物が細胞膜への通過が悪くなるので、栄養成分が細胞に届きずらかったり、老廃物が外に排出できず身体に毒素がたまる原因になります💦

 

逆に、マイナスイオンは血液を弱アルカリ性にして活性酸素を消して身体の酸化や炎症を取り除いてくれます🚮
細胞の新陳代謝を活発にして、筋肉や内臓の活性を高め、自律神経の調整をしてくれます✨

 

お時間できた際は、お買い物やネットゲームも楽しいですが、旧脳と身体が喜ぶ自然に触れてみてはいかがでしょうか🤲

 

今週も皆さまにとって素敵な1週間になりますように🥰