WHAT'S NEW

2020.03.30

コロナウイルスの自粛要請でいただいたお休みの時間を有効活用しました。

おはようございます✨

 

昨日の雪には驚きましたね❄
先週は晴れて薄着で心地よい日が続いていただけに、まさかあんなに寒くなってしっかり雪が積もるとは思いませんでした💦

 

 

コロナでの自粛要請もあり、昨日はSiranを閉めさせて頂き(というより、自由が丘の飲食店やブティックほとんどがお休みされていました(close))
最近流行りの在宅ワークをしてみました💡

 

私のようなサロン業は、皆さまに足を運んで頂き、お施術を受けてもらえる事でお仕事になるのはもちろんですが、ただ施術をこなしていればいいという訳ではありません。
お身体を預かるという責任をしっかり果たす為には、お身体がどう変わってきているか、施術間隔は適切か、ホームケアのアドバイスを考えたり等とても重要になります。
毎回確認しておりますが、改めてカルテを見返す時間は必要なのです(本)

 

とても有り難い事ではありますが、最近ご予約を終日頂く日が多く、じっくり集中してカルテを見返す時間がなかったので、昨日の時間はとても有意義な時間になりました⏳
他にも、普段あまり触らない場所の整理整頓や掃除ができたり、今後の計画を立てたりetc…

 

こういう時だからこそやれる事を工夫してコツコツやっていこうとプラス思考でおります😊

 

今の状況が大変な方もたくさんいらっしゃると思いますが「止まない雨はない!」という言葉があるように、未来を信じて今を乗り越えましょう🤲

 

そして、土曜日に仲良しサロンの店長が看護師を目指す為に退職するという事で送別会に参加してきました🍻

 

 

気づけば7年の月日が経っていて、とても感慨深い…かと思ったら、いつもの飲み会と変わらずワイワイと楽しい時間を過ごしてきました😂
道を分かつようになっても築いた絆は変わらないという事ですね✨

 

※仲良しサロン「PALM川越店」情報はコチラ👉

 

 

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000310602/

 

エンダモロジーアライアンスやハイパーナイフEXなど最新機器を扱う元気いっぱいのサロンです♡

 

 

 

その時にマジックをしてもらいました(マジック)

普段は全国飛び回っているXK(ザクト)慶サンという凄腕マジシャンの方がわざわざ来て下さったのです🤩
慶さんもコロナの影響を受け、たくさんのショーがキャンセルになってしまったそうです。

 

しかし、慶さんもこの状況を前向きに捉え「こういう機会でないとこんなご縁がなかったので感謝です」とおっしゃっていて、とても感銘を受けました✨
お笑い芸人さん達とショーをされるからか、ギャグセンスも抜群で😆マジックも目の前でまばたきを我慢して見ていてもタネや仕掛けが全く分かりませんでした😳
慶さんのマジックショーオススメです🔥

 

GWに埼玉であるそうですよ〜🥳