WHAT'S NEW

2020.04.20

最近の過ごし方

こんばんは🌛
いつも朝に日記をあげていたので、今日は気分を変えて夜にしてみました😊

 

 

自粛生活、皆さまはどうお過ごしでしょうか?
私はこのところネットTVを見ておりました!

 

普段、私は朝のニュース以外ほとんどテレビを見ません🙈

 

 

仕事を始めてから、ドラマの時間に家にいる事がなくなり、内容が追いかけられなくなった事や、バラエティ番組も楽しいと思う内容が少なくなった事がきっかけでした💨

そんな私が最近ハマったのは、元々好きだったYouTuberたちが堂々と「パクりました!」というYouTube先駆けの番組「水曜どうでしょう」です💡

 

それで、なんでこんなに面白いのだろうと考えてみました(時間があるから何にでも真剣になれます 笑)
ネット番組やYouTubeはいつでも見れるというのはもちろんですが、見どころは内容の構成です📝

 

 

水曜どうでしょうは北海道のローカル番組なのですが、かなり無謀な旅をして、その模様を放送する移動番組です📽️
この「無謀な旅」には段取りはありますが、台本がありません🤷
例えば、サイコロを振って出た目に合わせて進行していくのですが、何が出るか分からないので先が読めません 笑
1日の日程もほぼ決めていないので、偶発性が多くハプニングが起こりやすいのです💥
このハプニングこそが強烈なコンテンツになって、そこに惹き込まれていきました😂
みんなが「どうやったらこの過酷な状況を面白おかしく生きれるか」をモットーにしているのでめちゃくちゃに面白いです。

 

 

この番組を見て、物事というのは考え方次第で180度変わるなぁとしみじみ感じました!

「四角い頭を丸くする」某塾の電車の広告にあった言葉ですが、この番組で凝り固まった頭が柔らかくなったので、買ったままになっていた身体の教科書を読み込んでいこうと思います❕

 

 

来週の日記は体についてお話しますね😊