WHAT'S NEW

2020.05.11

休業期間中は色々パワーアップして、休業明けに新たな世界をお見せします。その答えは…

前回の片付けの時に断捨離しすぎて着る洋服がなくなった麻生です😂
買い足しようにもお店がお休みなので、というより出掛ける事がないので良しとしましょう💡

 

GW中に本や資料の整理をしました📕
こちらに関しては捨てる物がなく、むしろ引っ張り出して改めて読みたい本ばかりでした🤩

 

その中で、ふと昔読んだ本を思い出しました!

 

中学生の頃に友人から「これ面白いから読んでみて」と渡されたものがマーフィーの法則でした。
当時、漫画ばかり読んでいた私は、せっかくすすめてくれたからなぁ〜と渋々本を開いたのですが、人生は思い描いた通りになる!という希望だらけの内容にとてもワクワクして惹き込まれながら読んだ事を今でも覚えています。

 

私の思考の原点となる1冊になりました。
親友に感謝です✨

 

そこから絵の無い本への抵抗がなくなり、想像しながら読む楽しさや、自己啓発系の本で意識を高める等感情のコントロールを学びました。
本の人に与える影響力ってすごいなと思います😳
本を読んで得た知識が、無意識に自分の血肉となってそれが意思の決定を、していく上で材料となっているなぁと。。

 

 

昔に読んだ本の感想が変化しているか、新しく読む本がどう影響するか、サロンのお休みを延期した期間中に色々なジャンルの本を読みあさりたいと思います👀

 

オススメの本があったら是非教えて下さい♡
コロナが収束して皆さまにお会いできる日が1日も早くきますように✨