WHAT'S NEW

2021.02.01

公認ファスティングカウンセラーの資格取得の為にセミナーを受講をしてきました

おはようございます🌞

雲間から光がさす清々しい朝ですね✨

早く暖かくならないかなぁーと思いつつも、冬の晴れた空は好きな麻生です☺️

 

 

先日、公認ファスティングカウンセラーの資格取得の為にセミナーを受講をしてきました✍️

ファスティングは今までも勉強したり実践経験もあったので、復習くらいの気持ちでいましたが、今回のセミナーは「何故ファスティングをするのか」という事をすっごく細かく掘り下げたお話をしてくださって、とてもとても勉強になりました!!

 

セミナーを受けた席が真ん中の一番前という特等席で「寝てしまったらどうしよう💦」という不安がありましたが、セミナーの濃くて面白すぎる内容に時間があっという間に過ぎていました😳

勉強で一日中集中したのは久しぶりだったので、終わったらどっと疲れましたが…😅

 

会場はエステプロラボさんの本社で、エレベーターの扉が開いてすぐの入口に「プロラボさんと言えばこのイメージ!」という絵と共に、ゴージャスなオブジェ等に出迎えられ、気が引き締まりつつ会場入りをしました🏢

(仲良くしてもらっているインストラクターさんに「エステ界のHERMESを目指してます♡」とこっそり教えてもらいました🤭

十分なってます👌✨)

 

こちらの資格は、一般財団法人 内面美容医学財団が運営する資格で「なぜ内面美容医学財団は生まれたのか」というお話から始まったのですが、内面美容を通じて人類の健康寿命の延伸に貢献するというテーマをかかげており、これはまさにsiranのテーマである「若々しく、美しい自分を長く楽しむ」と同じだ!!と私のヤル気スイッチが押されまくりました👈👈👈👈👈

 

その中で今の日本人の平均寿命の話になり、

 

男の平均寿命が80.98に対し、健康寿命が72.14!

女性の平均寿命が87.14に対し、健康寿命か74.79!

 

なんと健康寿命と寿命に10年もの開きが😱

これは、言い換えると10年は一人で生きられない、誰かの手を借りて生活するという事なのです。。

 

目指すはピンピンコロリです!

 

 

理由に納得すると更に勢いづきました😁

 

このセミナーの中では、ファスティングについての具体的なお話はあまりなく、ファスティングが必要な私たちの今の身体の状態私を取りまく環境のお話をしてくださいました!

 

テーマは!!

 

腸が大切という事は、皆さまも一度は聞いたことがあるかもしれませんが、何となく理解してるよ〜という方が多いのではないでしょうか?

 

実際、私もセミナーを受けて改めて危機感を感じたくらいです😵‍💫

 

この内容は、皆さまの健康美の為にしっっかりとお伝えしたいので、ブログやサロンにお越し頂いた時に少しずつ分けてお伝えしていこうと思います!

 

To Be Continued…