WHAT'S NEW

2022.06.27

シランティーはアーユルヴェーダでよく使われるハーブを使用!

こんにちは☀️

いよいよ夏がもうすぐそこまで来ているような気がしますね😊✨

 

先日のブログでも載せたシランティーですが、この中にはアーユルヴェーダで昔から使われている大切なハーブが色々入っているんです🌿

今回はこの3種類のハーブの効果・効能をご紹介します✨

 

🍀シャタバリ

 

インドやアフリカに自生するアスパラガス科の植物で、現地のサンスクリット語で「100本の根を持つ植物」あるいは「100人の夫(子供)を持つ女性」という意味があります。

現地の女性にとって古くから強壮と若返りの秘薬として使われてきました。

 

シャタバリの効果としては

・更年期障害の緩和

・生理痛の緩和

・PMSの緩和

・消化不良の軽減

・胃潰瘍の予防

 

などが挙げられます。

🍀ホーリーバジル

 

ホーリーバジルは、バジルと同じメボウキ属に分類されるハーブです。

草丈は30~60cmほどに生長し、葉に強い香りがあることが特徴です。

アーユルヴェーダでは「不老不死の霊薬」とされ、その薬効で人々の心と体を長い間癒してきました。

 

ホーリーバジルの効果としては

・抗菌作用

・若返りのホルモン「DHEA」の活性

・免疫機能、新陳代謝の活性

・冷え性の緩和

 

などが挙げられます。

🍀ツボクサ(ゴツゴラ)

 

ツボクサは、日本をはじめとした世界各地で分布している植物。特にインドやベトナムなど東南アジアで多く見られます。セリ科の植物に分類され、地面を這うように広がって成長していくのが特徴。「ゴツコラ」「ゴッコラ」などと呼ばれることもあります。

アーユルヴェーダでは「長寿のハーブ」とも呼ばれ、様々な不調を改善する重要なハーブとして愛用されています。

 

ツボクサの効果としては

・神経.脳細胞の活性化

・記憶力の向上と認知症予防

・血液循環の改善

・肌トラブル改善

・毛髪、爪への健康効果

 

などが挙げられます。

 

長くなってしまいましたが、こんなに素晴らしい効果、効能を持つハーブが入っているシランティー😍✨

健康にも美容にも嬉しいことばかりなので、もう飲むしかありません😂✨

 

もちろんお味も試行錯誤を繰り返しておいしくなっていますよ😊✨

 

自信を持っておすすめするシランのオリジナルティー✨

ぜひ飲んでみてくださいね✨✨

 

 

Instagramでも色々な情報を発信しているのでフォローしてみてください。