WHAT'S NEW

2019.12.16

忘年会スルーできない世代の方たちへ。飲み過ぎた時の美容の注意点

おはようございます☕
空が澄んで爽やかな朝ですね✨
先週の私は、たまたま忘年会が重なり毎日お酒を飲んでいました🍺
切磋琢磨する仕事の仲間や、気心知れた大切な友人たちととっても楽しい時間を過ごしました♪

 

 

 

しかし、さすがに毎日忘年会となると体も悲鳴をあげていて☠️
少し反省した事を今回は日記でお話させて頂こうと思います!

 

連日の飲み会の4日目くらいに、腰の痛みを感じました💥

 

お酒を飲むと、
①アルコールを分解するために肝臓に負担がかかる
②胃酸と胃粘液のバランスが崩れ胃粘膜が荒れる
③強い利尿作用で腎臓や心臓に負担がかかる

 

あぁ、なんて内臓に負担をかけるのでしょう…😱

 

内臓は筋肉でできているので負担がかかるとパンパンに硬くなってしまいます!
筋トレをするとその部位がパンパンになるのと同じです💡
(ってお話すると、お酒=筋トレとおっしゃる方がいそうですね🤣違います!あくまでも、負荷をかけているのではなく、悪い負担をかけてしまっているのですよ〜)

その内臓に繋がっている腹筋(腹直筋、内外腹斜筋、腹横筋)と背筋(脊柱起立筋、広背筋、大腰筋)などの”腰痛と深〜い関係がある筋肉”が、アルコールを摂取する事により硬くなってしまうのです😱

 

まさに私はこの状態になったという訳です…💨

 

これは、外側から筋肉をほぐすアプローチをかけても改善が難しい問題です💦
お酒が好きな方で腰の痛みを感じている方、是非アルコールの量を減らしてみて下さいね!
私も、今日から身体のリセットをしっかりしていきたいと思います😊

 

皆さまにとって今週も素敵な1週間となりますように✨