WHAT'S NEW

2021.10.25

寒くなってきたので肩甲骨周りのチェックをしてみよう!

こんにちは♪

ここ数日でいっきに寒さが増して冬らしくなってきましたね。

 

最近お客様をマッサージしていると首や肩周り、背中等の上半身の強ばりがいつも以上に強い方が多いです!!

皆さん、最近寒くなってきて背中を丸めて歩いてしまっているわ~。と(><)

 

寒くなってくると体が縮こまりやすくなってしまい、筋肉も固まりやすくなります。

お家に帰ったら、温かい湯船にゆっくり浸かってストレッチをして強ばった筋肉を緩めてあげましょう☆

 

今日はどこでも簡単に出来る肩甲骨周りのストレッチをご紹介します♪

 

☆ストレッチ1☆

1、両手を肩に乗せて肘で大きな円を描くように、前から後ろに回します。これを30秒間行います。

2、反対に、肘を後ろから前に回します。これを30秒間行います。

ポイントは両手を肩につけて、肩甲骨の動きを意識して回す!

肘は耳の近くを通るように大きく回す事♪

☆ストレッチ2☆

1、両手を背中の後ろで組み、そのまま腕を上に上げて30秒キープします。

ポイントは肩甲骨をしっかり寄せる事!

胸側の筋肉までしっかり伸ばせます♪

 

肩甲骨周りには褐色脂肪細胞と言う代謝をあげてくれる細胞が沢山います!

肩甲骨周りを動かして代謝をあげて体を温めましょう(^^)

簡単なので、仕事の合間や寝る前、朝起きたら等気づいた時にやってみてくださいね☆

 

 

サロンの施術なら、スロータスオイルトリートメントで肩甲骨はがしをしたり♪

 

 

フォースカッターで肩甲骨周りを温めたり♪

 

 

チノザメソッドで肩甲骨周りの筋膜リリースをしたり♪

 

 

 

色々なアプローチ方法で皆さんの凝り固まった肩甲骨を緩めていきます!!!

 

ホームケア&サロンケアで強ばった筋肉を緩めていきましょう(^^)